世戸さおり -THE BLOG!!-

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです 代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒 吹替「王女の男」イ・セリョン ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです
代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒
吹替「王女の男」イ・セリョン
ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

カテゴリ: お仕事

季節はすっかり秋色めいてきましたね。
9月に入ったとたんに薄手のニットを着てみたり、革靴履いてみたり
お誕生日月なのでやっぱり9月は何だかワクワクします
 
さてさて、そんな9月の6日(土)に放送がスタートする新吹替ドラマのお知らせです。 


『よみがえり〜レザレクション〜』
20140425102511fe8
今年3月からアメリカABCにて放送がスタートし、
全米1390万人を夢中にさせ話題をさらったヒューマンミステリー。
早くも日本では、完全無料のBSテレビ局「Dlife」にて独占初放送されます

気になるストーリーは、、、
物語は、32年前に溺死したアメリカ人の少年ジェイコブが、
当時の姿のまま中国の田園地帯で発見されるところから始まる。
年老いた両親は、死んだはずの息子を前に喜びとともに
"一体なぜ?"という複雑な思いを隠せない。
やがて町では次々と亡き者たちが生還。
愛する者を失い、喪失感と共に生きてきた人々は、
突然の再会に喜びながらも戸惑い、どう受け止めるべきか葛藤する。
封印された過去は解き放たれ、現実と複雑に交錯し、謎が深まっていく...。
海外ドラマナビ」より
main
世戸はよみがえる人々の謎を主人公ベラミーと共に追う
街の医師・マギー役で出演いたします。

もう、このドラマね、本当に本当にハマりますよ!!
出演者一同を代表して申し上げます(笑)
皆、収録現場では次々と噴出する謎に対して
ああでも無いこうでも無いと議論を交わし、
次回の台本を現場で頂けばその場でソッコーで読み
「えー!?」「ぎゃー!!」と声を上げておりました。

でも、謎だけじゃないんです。
根底にあるのは家族や親しい者に対する愛の物語。
本国でのキャッチコピーは
「What if someone you lost... returned?」
“亡くなったはずの最愛の人が、ある日突然生きて戻ってきたら?”
と言う問いを私たちに投げかけてくれます。

現在、Dlifeの公式サイトでは、映画コメンテーターのLiLiCoさんが
『よみがえり〜レザレクション〜』の魅力を語るスペシャルムービーが公開中です! 

『よみがえり ~レザレクション~』 9月6日(土)スタート   
吹替 毎週土曜 21:00〜22:00
字幕 
毎週金曜 27:00~28:00
BS放送 Dlife(ディーライフ)にて放送
Resurrection_5
是非ご覧下さい!

はじめて、TVナレーションをさせて頂きました!

数年前からTVナレーションの勉強をしていたので
とっても嬉しかったです♪

テレビ西日本なので、放送は福岡地区のみとなりますが、
視聴可能な方は是非ご覧下さい!
放送は明日、7月5日のお昼です(*´∇`*)

『今どきオトコ塾』

7月5日(土)12:30〜 テレ西

世の中には女性向けの情報番組は数あれど、男性のための番組が少ない。
そんな現状に嘆く今どきのオトコたちに、パンクブーブーとおたこぷーが送る
感心あり笑いありの情報番組。

ホンマでっかTVでおなじみ重田みゆき先生直伝【オトコの魅せ方】!!
凄腕ファイナンシャルプランナーが提唱するお金の貯め方【投資25%の極意】!!

10423680_527070860726032_648172907052285109_n

おたこぷーさんのおたこ体操が頭から離れんとよ・・・


ニッポン チャチャチャ!!
日曜のワールドカップ日本初戦は見ましたか?

日本チームは残念ながら負けてしまいましたが、次のギリシャ戦に期待しましょう♪


さて、先週より放送がスタートした『SUITS 3』

月曜23時からWOWOWプライムにて放送中です。

先日、『SUITS 3』第一話の先行上映が行われた第4回ドラ活〜海外ドラマ上映交流会〜に出席させて頂いてきたので、今回はその時の様子等をご報告しま〜す。


ドラ活は、「日常を忘れてちょっぴり贅沢な空間で海外ドラマを楽しんでもらおう」というコンセプトのもと行われるWOWOWさん主催のイベントです。

会場は恵比寿。
ジェシカ役の唐沢潤さんと
IMG_0565

レッドカーペットでお迎えされた先にはSUITSパネルが!!!
ハーヴィーとマイク、どーん!!
撮影スタジオばりにライトアップされていてテンション上がります。
とりあえずテンションに任せて撮って頂きます。
IMG_0574

その先の会場はキャンドルの揺れるとってもラグジュアリーな空間♡

女子はキャンドルに弱いです。
IMG_0544

世戸はワインにも弱いです。

IMG_0550
フードもドリンクもとっても美味しかった〜(*´∇`*)

試写が行われたスクリーンは、何と会場をグルリと360度!!
こちらは開演前の様子。
綺麗にドレスアップしたお嬢様、お姉様方がわんさか楽しんでいらっしゃいました。
IMG_0600
世の男性!!男性も出席可だそうですよ〜!!

そして、女子ずを虜にしていたのが何と言ってもキルフェボンのタルト〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_0592
こちらはデザートで提供されましたよ
ワインとの組み合わせが堪らなかったよ!美味しかったよ!!


イベントはゲストに『SUITS』シリーズ主演のお二人、ハーヴィー役の桐本琢也さんとマイク役の西健亮さん。心理カウンセラーの晴香葉子さん。
サプライズゲストとしてジェシカ役の唐沢潤さん、ルイス役の横島亘さん、そして私、レイチェル役の世戸さおりもご挨拶だけさせて頂きました。
ドナ役の行成とあちゃんは別のお仕事で出席出来ず・・・。残念

プログラムは先行試写の他にトーク、心理テストコーナーや記憶力クイズコーナー、会場のお客様との生アフレココーナー、交流&記念撮影タイムと、思いっきり楽しんじゃいました
クイズコーナー、私たち関係者テーブルはヒドイもんでしたがw

会場にいらしていた皆様ともお話し出来て幸せでした

さてさて、そんなドラ活、次回は6月26日だとか!!
今調べたら応募締め切り19日ですって!!間近!!!
50組100名様を抽選の上ご招待だそうですので、興味のある方はこちらにゴーだ!!





マイク役の西君と!
IMG_0590
お戯れのハーヴィー桐本さんとイジられるルイス横島さん。
IMG_0640
・・・。
IMG_0602


ほんでは。

関東もそろそろ梅雨入りだとか。
去年末にお気に入りの雨傘を無くしてから、雨傘難民の世戸です。
雨が続くと何だか気持ちも落ち込んでしまう気がするので、
元気が出るパッと明るい柄の傘を探してます。


しかし!そんな明るい雨傘も必要ないかもしれない!?
梅雨のジメジメ空気も吹き飛ばしてくれる痛快スタイリッシュドラマの
第3シーズンが6月9日(月)23時よりWOWOWで放送開始ですよ!

 『SUITS/スーツ』第3シーズン

『SUITS/スーツ』って??
ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく「SUITS/スーツ」。2011年6月23日にアメリカNBC参加のUSAネットワークで放送されるやいなや、初回視聴者数460万人を記録した大ヒットドラマだ。日本でも海外ドラマやファッション通を中心に早くから注目を集めていた本作には一流のスタッフ、キャストが集結している。
「SUITS」オフィシャルサイトより
 

超エリート弁護士ハーヴィーと、超天才青年マイクの
最高にクールでスタイリッシュなバディドラマ。
いよいよ第3シーズンに突入です。

世戸は引き続き、マイクとお互いに惹かれ合いながらも
様々な問題により一歩を踏み出せずにいる、パラリーガルのレイチェル役で出演しています。

第3シーズンは全16話。収録は折り返していますが、物語は盛り上がる一方です。

今までに無い深刻な裁判・事務所問題。そして新たな展開を見せる恋模様!! 
男性陣のスーツ姿はもちろんのこと、今シーズンは女性陣も更にファッショナブルに。 
オフィス以外にも、
これでもか!というくらいラグジュアリー&ゴージャスな
レストランやラウンジ、自宅のシーン。
(個人的にはレイチェルの実家が豪邸過ぎて笑っちゃいますw)

丁々発止の会話も健在で見所はとにかく盛りだくさんです。


『SUITS/スーツ』第3シーズン 6月9日(月)23時 スタート!
初回は何と無料放送です♪
WOWOWプライムにて
吹替放送は 毎週 月曜 23時〜
字幕放送は 毎週 火曜 0時〜


第1第2シーズンのDVDも大好評レンタル中!!



是非ともご覧下さいませ。

先日、放送開始に先駆けて行われたWOWOWさん主催のイベント
【ドラ活〜海外ドラマ上映交流会〜第4回『SUITS 3』】に参加させて頂いたので、
次回はその時の様子をご報告させて頂きます!

つづく
  
IMG_0333
IMG_0520 IMG_0731 IMG_0590
                       IMG_0553

          世戸、一心不乱にワインを注ぐの図・・・。
       

続きを読む

昨日、4月10日に
(until 2014.04.24)

が更新されました!!


今回のパーソナリティーは大橋歩夕ちゃんとわたくし、世戸さおりです! 
 今ね、聞きながら書いてるんですけど面白くって筆(?)が進まないので一旦止めますね。

ポチッとな。 

はい、自画自賛ですけれどもごめんなさい。


毎回様々な組み合わせでお届けしているラジオウィッチーズですが、
今クールは大橋歩夕ちゃんと501メンバー誰かとの組み合わせ!

各コーナーの内容も、歩夕ちゃんがアタフタする
歩夕ファンにはオイシイ構成となっておりますよ♡

相手によって雰囲気も違うって言ってたし、
皆様にも色んな楽しみがあるのではないでしょうか♪


ストライクウィッチーズのメンバーには本当に仲良くしてもらっていて、
皆でごはん食べに行ったり、ディズニーランド行ったり、うちに遊びにきてもらったり!
今回歩夕ちゃんとも、そんな、ご飯食べたり遊びにいったりっていう
雰囲気そのままにおしゃべりが出来たなと思います。
楽しかった〜!!

歩夕ちゃんは本当に癒しな子なのですよ。
ほわわわわ〜んとしていて、一緒にいるとこちらも気持ちが柔らかくなって、
優しい人になれる気がします。

・・・気が、します。

はい。歩夕ちゃんが大変な「クイズ」と「占い」のコーナーでは、
歩夕ちゃんをいじり倒させて頂きました。
だって、可愛いんだもんw 


次回の更新は25日。パーソナリティは変わらず歩夕ちゃんと世戸です! 
聞いて下さいませ〜。

実はこのコンビ、「二人あわせて世戸(瀬戸)大橋さんですね」
ってメールも紹介させて頂いていたんですが、
何と!!
更新日の4月10日は瀬戸大橋の開通記念日だったそうですよ。
Twitterでは昨日書けたんだけど、
1日過ぎちゃったから最後にこっそり書いときます。


 

↑このページのトップヘ