世戸さおり -THE BLOG!!-

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです 代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒 吹替「王女の男」イ・セリョン ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです
代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒
吹替「王女の男」イ・セリョン
ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

カテゴリ: 諸々

師走ですね!
とっっても久々の更新になってしまいましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうかー!

2014年、残す所20日ちょいです。
年末のこのソワソワした感じ、嫌いじゃないぜ。


さてさて、でもでも年末とは全く関係ないお話ですよ。

皆さんは ”おひとりさま” お好きですか?
 
私は一人で牛丼、焼き肉、映画、観劇、旅行、etc・・・
何でも たいてい平気です!
でも一人で飲み屋に行った時は、さすがに手持ち無沙汰だったなぁ。
お酒は、人と飲む方が断然好きなようです。


そんなわたくし、もちろん ”一人カラオケ” もへっちゃらです。
そう頻繁に行くわけでもないのですが、
時間を潰したい時とか、ボイトレの前後なんかに一人でフラッと利用してます。

で、いつもは4人~10人くらいまでの部屋を一人で贅沢に利用するわけなのですが、
この前行ったのは ”おひとりさま専用の部屋” !
これがスゴかったんですよΣ(゚д゚;)

その店舗に一部屋だけあったんですが、
ジャーン!!!
IMG_1529
こんな部屋。
マイクが!!
しかも室内には何とスピーカーが無い!!
良い音がするカッチリしたヘッドフォンをカウンターで渡され、
それを通信機に接続して使用します。

そう、そこはもはや収録スタジオ
おおぅ。。。
実際、歌の収録も出来るみたいでした
ほほぅ。。。
利用料金は通常と全く一緒
うっほぃ♪


でもこの部屋、受付のすぐ目の前の部屋だったんですよね・・・

それってアカペラ大熱唱の歌声が、受付を利用する皆さんに漏れ聞こえるんじゃないの??

っていう恥ずかしい疑問が気にならない方には良い部屋ですよ!!
私はめっちゃビクビクしながら歌ってましたよ!!

この曲をね・・・
IMG_1530
もういっちょ
IMG_1531
見つけちゃったふふふ
皆さんも見つけたら是非歌って下さい~

この歌知らないよ!!って言う方は是非聞いてください~


実家がね。

昔から、父の転勤の都合で引っ越しが多い我が家でしたが、
出ては戻り、出ては戻りで最近までは私が生まれた埼玉の街に住んでいました。

都内からもそんなに時間はかからないので、私もちょくちょく帰っていました。
けれど、子供達もとっくに家を出て、祖父母ももう他界しているため、
ここらでいっちょ、別の所に住んでみようとうちの両親は考えたようです。

最初はビックリしましたが、うちの両親らしいなあとも


とは言え、やはりあの家が我が家ではなくなるのはやっぱり寂しいものです。

と、言うことである晴れた四月の週末。引っ越しの前日に帰省してきました!
IMG_0198

良い所なんですよ〜。
マンションがたーくさん集まった緑がいっぱいの住宅地。



そして、声を張り上げて練習をしていた部屋とか、お気に入りだった照明とか
IMG_0129IMG_0118

引っ越し前の雰囲気に何かソワソワする愛猫のランちゃんとか、
BlogPaint

バシバシと写真を撮りまくってきました。


そして何より忘れちゃいけない、近所の商店街の和牛メンチカツ!!!
もお、本当に美味しいの!!!
タマネギたっぷり、肉汁ジュワーでほんのり甘くてソースはいらない。
コロッケと一緒に、あがってるの全部買い占めてきました。
BlogPaint



皆さんにとって、故郷ってどんな場所ですか?

私は昔から色んな場所を転々としているので、唯一無二の大切な場所・故郷を持っている人の話を聞くと羨ましくなります。
でもそのかわり私には、故郷が沢山あるんだなって思います。
それぞれが懐かしいし、また行きたいって思わせてくれる場所。

でもだいたい住んでる時は良い場所だなあ、なんて別に思わないんですよね

学生時代に寮生活を二年間だけしていたことがあって、そのころはその場所があまり好きではありませんでした。いや、嫌いだったかも・・・。
友達との生活は楽しかったけれど、その生活から抜け出したい。家に帰りたいとばかり考えていました。

でも今は、その頃の友達と合うたびに、またいつか皆で一緒に行こうね。って、そんな話ばかりしています。
ゲンキンなもんです。

でもそう考えると、今自分が立っているこの場所も、土地だけじゃなく環境や状況もひっくるめて何だか愛おしいものに思えてきます。
10年後、20年後、もっともっと先の自分は、「今」をどんな風に思い出すんだろうって考えると何だか面白くないですか?
まあ、生きていればの話ですが。
あはん。

長生きするためにも、先ずは自分の酒量の限界を見極めて、二日酔いになるのを抑えることから始めたいと思いますが、暖かくなってきて気分ウキウキなのでそれも難しそうです。

世の中はゴールデンウィーク。
帰省はしなくても、故郷のお酒や名産品をゆっくり楽しんでみる休日なんてのも、オツではないでしょうか。
んでは。

 

皆さんはイースターってご存じですか?
最近はデパートやお菓子屋さんで
イースターのウサギや卵の飾りつけを見かけたり、
ディズニーランドがイースターのイベントをやっていたりで 、
知っている方も多いかもしれませんね。


イースターとは、キリスト教における復活祭。
キリストさんが十字架にかけられて死んだ三日目に
蘇ったことをお祝いするお祭りだそうです。

クリスマスがお誕生日会なら、イースターは...
ん〜、葬式の後の第二お誕生日会??

キリスト教において最も重要なイベントだってWikipediaさんは言ってます。
へぇ〜。

で、毎年日取りが違うそうなのだけど、
今年は今日、4月20日がそのイースターらしいです。
へぇへぇ〜。


子供の頃ベルギーに住んでいた私。
幼稚園はキリスト教系のところに通っていたので、
イースターってとっても楽しみなイベントでした。

卵にそれぞれ好きなペイントをして、それを先生が庭に隠す。
(卵は復活や生命の象徴だそうです)
私たち子どもはそれを一生懸命探して、
その後はお菓子を貰えるんです。


スーパーとかでも、
中が空洞のラグビーボールみたいな大きさの
卵形チョコを貰えたりしてました。

今考えるとすごいサービス!



んで、先日レオニダスっていうベルギーのチョコレートショップの前を通ったら、
卵形のチョコが並んでで、懐かしくて思わず買ってしまいました



数年前までイースターのイの字も見かけなかったけど…。

クリスマスとかバレンタインデーとかハロウィンとか。
こうして、お菓子業界やアミューズメント業界なんかに踊らされながら、
外国の風習って日本風にカスタマイズされて輸入されていくんだなぁ。

そしてキリスト教徒でも仏教徒でもない、
ザ・無宗教人の私も、
大いに踊らされまくって乗っかりまくって楽しむのです!!

イベント大好き(☆゚∀゚)


とりあえず、キリストさんの復活を陰ながら祝して
IMG_0267

たったこれだけで700円近くしてビックリした高級チョコレートを
お紅茶で頂く優雅な午後を過ごしてみようと思います。


皆様も、素敵な日曜日を


世戸さおり、ブログを始めました!

Twitterすらマイペースにマイペースに、マイペーーーースに綴っているこの私がブログを・・・。

一体どうなることでしょう。

何事も形から入りたがるワタクシなもので、ブログのタイトル
『世戸さおり-THE BLOG!!-』のロゴとトップ画像??って、いうの??一番上に出る画像。
 プロの方に作って頂きまして。

どうもありがとうございます。

これだけでサマになって「安心〜♪」なんて思ってたら
アナタ。
設定??って、いうの??ブログ紹介文とか、右横→の項目表示させたりとか。
色々やらなきゃいけないのね。。。

つい最近まで「ジップファイルって何?」
みたいなこと言っていた私にとって、それはそれは過酷な試練でありました。

Google先生のお家にお泊まり会な日々。

そして!!ようやく!!!現在の形までたどり着いたわけなのです。

まだ未・完・成☆

CSSとHTMLの編集なんかもしちゃったりして、「やだ、あたしパソコンできる人みたい〜♪」
なんて一瞬調子に乗った愚かな世戸は、完成を待たずして公開を決めていた4月1日をあえなく迎えたのでした。

こうなったら、あれね、「ブログって何書けば良いのかしら??」
って悩んでたから、《ブログを完成させて行くブログ》っていうのを暫くの冠名にします!!

世戸のブログがどう完成されていくのか、お暇な時に是非覗きに来て下さいね。


どうぞ宜しくお願いします!!

 

↑このページのトップヘ