こんにちは!朝晩は随分気温が下がってきましたね 。
私は夜、足先が冷えて寝付けなかったり、明け方寒くて目が覚めたり・・・。 
そろそろ羽毛布団の出番かなと思っています。

さて!そんな秋色めいて来た今日この頃、
お家にこもって謎解きでもしてみたくなってきませんか?
なってきた人ー??

はーい!!

そんな皆様にはこちら!
本日10月18日(日)夜11時よりNHK総合でスタートします
『トミーとタペンス〜2人で探偵を〜』
d62643dbedbbfb751df0ef7162800557_39
アガサ・クリスティーの名作の新作ドラマが日本初登場!
今年2015年、生誕125年を迎えるミステリーの女王アガサ・クリスティーが生みだし、
エルキュール・ポワロ、ミス・マープルと並んで愛される「おしどり探偵」こと
トミーとタペンスの夫婦が活躍するミステリー・ドラマ。


1950年代のイギリス。第二次世界大戦後の復興から東西冷戦の時代に、
冒険好きの妻タペンスと彼女を支える夫トミーが難事件に挑む。
50年代のおしゃれなファッションとノスタルジックな雰囲気のなかで、
ユーモアを交えながらハラハラドキドキのドラマが展開する。
イギリスで制作され、BBCで放送したばかりの作品を日本初放送!
1作品を3回に分けて放送します。(2作品全6回)
(以上、NHK公式サイトより)


私はこの作品で、夫トミーと共に事件を解決して行くタペンスを演じさせて頂いております。

活発でとってもチャーミング。魅力が身体からキラキラ溢れ出ているような
こんな素敵な役を演じさせて頂けて、本当に本当に光栄でした。
世戸に任せよう!と決断して下さったスタッフの皆様には、
感謝の言葉も見つかりません


タペンスは好奇心旺盛で怖いもの知らず。一方トミーはおっとりとして慎重派。
この二人のやり取りが、とにかく心にホッコリ来ます

お相手のトミー役には、マウス所属時代からの大先輩・大塚明夫さん!
もう、先輩の胸をどーーーーーーんと借りて、好きなように演じさせて頂く事が出来ましたし、
改めて、先輩の凄さを全身で感じました。
日々勉強、日々精進ですね


ドラマの舞台がイギリスなので、有名スポットが所々の撮影で使われています。
ロンドン市内だけでなく、イギリス的な田園風景広がる場所や、
あの有名な観光の街かな?なんてところ等、
以前、少しだけイギリスに住んでいた事がある私はテンションアゲアゲ
ヨーロッパ、イギリス好きの方は、眺めているだけでも楽んで頂けるんじゃないかなと!

ファッションもとーっても素敵
第二次大戦後の冷戦時代の設定ですが、今すぐにでも真似したい要素がたっぷりです。


アガサクリスティー原作のミステリーストーリーはもちろんの事、
映像作品ならではの魅力もたっぷり詰まった
『トミーとタペンス〜2人で探偵を〜』。
物語は前・中・後編の三部構成で、二つの事件をお届けします。
全6話、どうぞ思う存分お楽しみ下さいませ!

各キャラクターが紹介される見所動画もこちらからどうぞ♪
http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/tandt/5396/