世戸さおり -THE BLOG!!-

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです 代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒 吹替「王女の男」イ・セリョン ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです
代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒
吹替「王女の男」イ・セリョン
ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

2014年04月

実家がね。

昔から、父の転勤の都合で引っ越しが多い我が家でしたが、
出ては戻り、出ては戻りで最近までは私が生まれた埼玉の街に住んでいました。

都内からもそんなに時間はかからないので、私もちょくちょく帰っていました。
けれど、子供達もとっくに家を出て、祖父母ももう他界しているため、
ここらでいっちょ、別の所に住んでみようとうちの両親は考えたようです。

最初はビックリしましたが、うちの両親らしいなあとも


とは言え、やはりあの家が我が家ではなくなるのはやっぱり寂しいものです。

と、言うことである晴れた四月の週末。引っ越しの前日に帰省してきました!
IMG_0198

良い所なんですよ〜。
マンションがたーくさん集まった緑がいっぱいの住宅地。



そして、声を張り上げて練習をしていた部屋とか、お気に入りだった照明とか
IMG_0129IMG_0118

引っ越し前の雰囲気に何かソワソワする愛猫のランちゃんとか、
BlogPaint

バシバシと写真を撮りまくってきました。


そして何より忘れちゃいけない、近所の商店街の和牛メンチカツ!!!
もお、本当に美味しいの!!!
タマネギたっぷり、肉汁ジュワーでほんのり甘くてソースはいらない。
コロッケと一緒に、あがってるの全部買い占めてきました。
BlogPaint



皆さんにとって、故郷ってどんな場所ですか?

私は昔から色んな場所を転々としているので、唯一無二の大切な場所・故郷を持っている人の話を聞くと羨ましくなります。
でもそのかわり私には、故郷が沢山あるんだなって思います。
それぞれが懐かしいし、また行きたいって思わせてくれる場所。

でもだいたい住んでる時は良い場所だなあ、なんて別に思わないんですよね

学生時代に寮生活を二年間だけしていたことがあって、そのころはその場所があまり好きではありませんでした。いや、嫌いだったかも・・・。
友達との生活は楽しかったけれど、その生活から抜け出したい。家に帰りたいとばかり考えていました。

でも今は、その頃の友達と合うたびに、またいつか皆で一緒に行こうね。って、そんな話ばかりしています。
ゲンキンなもんです。

でもそう考えると、今自分が立っているこの場所も、土地だけじゃなく環境や状況もひっくるめて何だか愛おしいものに思えてきます。
10年後、20年後、もっともっと先の自分は、「今」をどんな風に思い出すんだろうって考えると何だか面白くないですか?
まあ、生きていればの話ですが。
あはん。

長生きするためにも、先ずは自分の酒量の限界を見極めて、二日酔いになるのを抑えることから始めたいと思いますが、暖かくなってきて気分ウキウキなのでそれも難しそうです。

世の中はゴールデンウィーク。
帰省はしなくても、故郷のお酒や名産品をゆっくり楽しんでみる休日なんてのも、オツではないでしょうか。
んでは。

 

皆さんはイースターってご存じですか?
最近はデパートやお菓子屋さんで
イースターのウサギや卵の飾りつけを見かけたり、
ディズニーランドがイースターのイベントをやっていたりで 、
知っている方も多いかもしれませんね。


イースターとは、キリスト教における復活祭。
キリストさんが十字架にかけられて死んだ三日目に
蘇ったことをお祝いするお祭りだそうです。

クリスマスがお誕生日会なら、イースターは...
ん〜、葬式の後の第二お誕生日会??

キリスト教において最も重要なイベントだってWikipediaさんは言ってます。
へぇ〜。

で、毎年日取りが違うそうなのだけど、
今年は今日、4月20日がそのイースターらしいです。
へぇへぇ〜。


子供の頃ベルギーに住んでいた私。
幼稚園はキリスト教系のところに通っていたので、
イースターってとっても楽しみなイベントでした。

卵にそれぞれ好きなペイントをして、それを先生が庭に隠す。
(卵は復活や生命の象徴だそうです)
私たち子どもはそれを一生懸命探して、
その後はお菓子を貰えるんです。


スーパーとかでも、
中が空洞のラグビーボールみたいな大きさの
卵形チョコを貰えたりしてました。

今考えるとすごいサービス!



んで、先日レオニダスっていうベルギーのチョコレートショップの前を通ったら、
卵形のチョコが並んでで、懐かしくて思わず買ってしまいました



数年前までイースターのイの字も見かけなかったけど…。

クリスマスとかバレンタインデーとかハロウィンとか。
こうして、お菓子業界やアミューズメント業界なんかに踊らされながら、
外国の風習って日本風にカスタマイズされて輸入されていくんだなぁ。

そしてキリスト教徒でも仏教徒でもない、
ザ・無宗教人の私も、
大いに踊らされまくって乗っかりまくって楽しむのです!!

イベント大好き(☆゚∀゚)


とりあえず、キリストさんの復活を陰ながら祝して
IMG_0267

たったこれだけで700円近くしてビックリした高級チョコレートを
お紅茶で頂く優雅な午後を過ごしてみようと思います。


皆様も、素敵な日曜日を


昨日、4月10日に
(until 2014.04.24)

が更新されました!!


今回のパーソナリティーは大橋歩夕ちゃんとわたくし、世戸さおりです! 
 今ね、聞きながら書いてるんですけど面白くって筆(?)が進まないので一旦止めますね。

ポチッとな。 

はい、自画自賛ですけれどもごめんなさい。


毎回様々な組み合わせでお届けしているラジオウィッチーズですが、
今クールは大橋歩夕ちゃんと501メンバー誰かとの組み合わせ!

各コーナーの内容も、歩夕ちゃんがアタフタする
歩夕ファンにはオイシイ構成となっておりますよ♡

相手によって雰囲気も違うって言ってたし、
皆様にも色んな楽しみがあるのではないでしょうか♪


ストライクウィッチーズのメンバーには本当に仲良くしてもらっていて、
皆でごはん食べに行ったり、ディズニーランド行ったり、うちに遊びにきてもらったり!
今回歩夕ちゃんとも、そんな、ご飯食べたり遊びにいったりっていう
雰囲気そのままにおしゃべりが出来たなと思います。
楽しかった〜!!

歩夕ちゃんは本当に癒しな子なのですよ。
ほわわわわ〜んとしていて、一緒にいるとこちらも気持ちが柔らかくなって、
優しい人になれる気がします。

・・・気が、します。

はい。歩夕ちゃんが大変な「クイズ」と「占い」のコーナーでは、
歩夕ちゃんをいじり倒させて頂きました。
だって、可愛いんだもんw 


次回の更新は25日。パーソナリティは変わらず歩夕ちゃんと世戸です! 
聞いて下さいませ〜。

実はこのコンビ、「二人あわせて世戸(瀬戸)大橋さんですね」
ってメールも紹介させて頂いていたんですが、
何と!!
更新日の4月10日は瀬戸大橋の開通記念日だったそうですよ。
Twitterでは昨日書けたんだけど、
1日過ぎちゃったから最後にこっそり書いときます。


 

このブログもそうですが、フリー活動を開始するにあたりまして
オフィシャルHPをオープン致しました!!

とっても素敵なHPを作って頂いたので、是非お越し下さい。
世戸さおりOfficial Website『さおりうぇぶ』 


今まで事務所が受け取っていたお手紙等は
こちらのコンタクト欄にある住所までお寄せください。 

べ、別に手紙送ってもらったりなんかしたって、よ、喜んだりなんかしないんだからっっ! 
・・・・どしどし、どしどしと、お寄せくださーい♡゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ 


また、コンタクト欄にあるアドレスから、
お仕事に関するご依頼・お問い合わせ等を受け付けております。


ボイスサンプルは、期間限定Ver.となる可能性が大ですぞ!!!

4月1日
日付が変わった深夜にこのブログをオープンし、
既にたくさんの方が訪れて下さっているようで嬉しい限りです。ありがとうございます!

昨夜、ブログオープンをTwitterで告知したら、アドレスが間違っていてアクセス出来ず
フォロアー様からのご指摘で気付くっていう(笑)
「何だ何だ?エイプリルフールジョークか?」って声が頭をたくさんよぎりました。
ごめんなさい。

皆さんはどんな記事が読みたいんでしょう^_^
こんなこと読みたい!などあればリクエストお待ちしています。
「ブログを完成させるブログ」と併せてお届けしていきたいと思いますw


さて、ここで皆さんにご報告があります。


タイトルにも書きましたが・・・

2014年度が始まった今日、わたくし世戸さおりは
9年間お世話になったマウスプロモーションの所属を離れ、
フリーとして活動することとなりました。


思い返せば、本当にあっと言う間の9年間でした。

とっても家庭的な事務所のマウスプロモーション。
先輩方とは現場に出る前から沢山の交流を持たせてもらい、かわいがって頂きました。
先輩と一緒の現場がどんなに心強く、嬉しかったことか・・・。

後輩たちも皆、個性的で一生懸命でかわいい子達ばかりです。


事務所からは沢山の経験と、チャンスと、愛情をもらいました。
今回、所属を離れてフリーで活動したいと申し出をした時も
私の気持ちを理解して、受け入れてくれました。
本当に本当に、心から感謝しています。

与えてもらうばかりで、何の恩返しも出来ないままマウスを離れてしまいますが、
この感謝の気持ちを胸に、これからも仕事に打ち込んで行きたいと思います。 


関係各社・各者様、これからは世戸さおり個人としてお世話になります。
至らぬ点も多々あるかとは思いますが、
精進致しますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。 



そして、普段から応援をしてくださっている皆様!!
フリーとなっても、もちろん今までの仕事に変わりはありませんし、
これからもっと色んなことにチャレンジして、様々な所で私の声をお届けしていけたらと思っています。
これからも応援よろしくお願い致します !



それでは!

フリー声優・ナレーター世戸さおりを皆様、これからも、いやこれまで以上によろしくお願い致します。
 


↑このページのトップヘ