世戸さおり -THE BLOG!!-

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです 代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒 吹替「王女の男」イ・セリョン ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです
代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒
吹替「王女の男」イ・セリョン
ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

はじめて、TVナレーションをさせて頂きました!

数年前からTVナレーションの勉強をしていたので
とっても嬉しかったです♪

テレビ西日本なので、放送は福岡地区のみとなりますが、
視聴可能な方は是非ご覧下さい!
放送は明日、7月5日のお昼です(*´∇`*)

『今どきオトコ塾』

7月5日(土)12:30〜 テレ西

世の中には女性向けの情報番組は数あれど、男性のための番組が少ない。
そんな現状に嘆く今どきのオトコたちに、パンクブーブーとおたこぷーが送る
感心あり笑いありの情報番組。

ホンマでっかTVでおなじみ重田みゆき先生直伝【オトコの魅せ方】!!
凄腕ファイナンシャルプランナーが提唱するお金の貯め方【投資25%の極意】!!

10423680_527070860726032_648172907052285109_n

おたこぷーさんのおたこ体操が頭から離れんとよ・・・


ニッポン チャチャチャ!!
日曜のワールドカップ日本初戦は見ましたか?

日本チームは残念ながら負けてしまいましたが、次のギリシャ戦に期待しましょう♪


さて、先週より放送がスタートした『SUITS 3』

月曜23時からWOWOWプライムにて放送中です。

先日、『SUITS 3』第一話の先行上映が行われた第4回ドラ活〜海外ドラマ上映交流会〜に出席させて頂いてきたので、今回はその時の様子等をご報告しま〜す。


ドラ活は、「日常を忘れてちょっぴり贅沢な空間で海外ドラマを楽しんでもらおう」というコンセプトのもと行われるWOWOWさん主催のイベントです。

会場は恵比寿。
ジェシカ役の唐沢潤さんと
IMG_0565

レッドカーペットでお迎えされた先にはSUITSパネルが!!!
ハーヴィーとマイク、どーん!!
撮影スタジオばりにライトアップされていてテンション上がります。
とりあえずテンションに任せて撮って頂きます。
IMG_0574

その先の会場はキャンドルの揺れるとってもラグジュアリーな空間♡

女子はキャンドルに弱いです。
IMG_0544

世戸はワインにも弱いです。

IMG_0550
フードもドリンクもとっても美味しかった〜(*´∇`*)

試写が行われたスクリーンは、何と会場をグルリと360度!!
こちらは開演前の様子。
綺麗にドレスアップしたお嬢様、お姉様方がわんさか楽しんでいらっしゃいました。
IMG_0600
世の男性!!男性も出席可だそうですよ〜!!

そして、女子ずを虜にしていたのが何と言ってもキルフェボンのタルト〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_0592
こちらはデザートで提供されましたよ
ワインとの組み合わせが堪らなかったよ!美味しかったよ!!


イベントはゲストに『SUITS』シリーズ主演のお二人、ハーヴィー役の桐本琢也さんとマイク役の西健亮さん。心理カウンセラーの晴香葉子さん。
サプライズゲストとしてジェシカ役の唐沢潤さん、ルイス役の横島亘さん、そして私、レイチェル役の世戸さおりもご挨拶だけさせて頂きました。
ドナ役の行成とあちゃんは別のお仕事で出席出来ず・・・。残念

プログラムは先行試写の他にトーク、心理テストコーナーや記憶力クイズコーナー、会場のお客様との生アフレココーナー、交流&記念撮影タイムと、思いっきり楽しんじゃいました
クイズコーナー、私たち関係者テーブルはヒドイもんでしたがw

会場にいらしていた皆様ともお話し出来て幸せでした

さてさて、そんなドラ活、次回は6月26日だとか!!
今調べたら応募締め切り19日ですって!!間近!!!
50組100名様を抽選の上ご招待だそうですので、興味のある方はこちらにゴーだ!!





マイク役の西君と!
IMG_0590
お戯れのハーヴィー桐本さんとイジられるルイス横島さん。
IMG_0640
・・・。
IMG_0602


ほんでは。

関東もそろそろ梅雨入りだとか。
去年末にお気に入りの雨傘を無くしてから、雨傘難民の世戸です。
雨が続くと何だか気持ちも落ち込んでしまう気がするので、
元気が出るパッと明るい柄の傘を探してます。


しかし!そんな明るい雨傘も必要ないかもしれない!?
梅雨のジメジメ空気も吹き飛ばしてくれる痛快スタイリッシュドラマの
第3シーズンが6月9日(月)23時よりWOWOWで放送開始ですよ!

 『SUITS/スーツ』第3シーズン

『SUITS/スーツ』って??
ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく「SUITS/スーツ」。2011年6月23日にアメリカNBC参加のUSAネットワークで放送されるやいなや、初回視聴者数460万人を記録した大ヒットドラマだ。日本でも海外ドラマやファッション通を中心に早くから注目を集めていた本作には一流のスタッフ、キャストが集結している。
「SUITS」オフィシャルサイトより
 

超エリート弁護士ハーヴィーと、超天才青年マイクの
最高にクールでスタイリッシュなバディドラマ。
いよいよ第3シーズンに突入です。

世戸は引き続き、マイクとお互いに惹かれ合いながらも
様々な問題により一歩を踏み出せずにいる、パラリーガルのレイチェル役で出演しています。

第3シーズンは全16話。収録は折り返していますが、物語は盛り上がる一方です。

今までに無い深刻な裁判・事務所問題。そして新たな展開を見せる恋模様!! 
男性陣のスーツ姿はもちろんのこと、今シーズンは女性陣も更にファッショナブルに。 
オフィス以外にも、
これでもか!というくらいラグジュアリー&ゴージャスな
レストランやラウンジ、自宅のシーン。
(個人的にはレイチェルの実家が豪邸過ぎて笑っちゃいますw)

丁々発止の会話も健在で見所はとにかく盛りだくさんです。


『SUITS/スーツ』第3シーズン 6月9日(月)23時 スタート!
初回は何と無料放送です♪
WOWOWプライムにて
吹替放送は 毎週 月曜 23時〜
字幕放送は 毎週 火曜 0時〜


第1第2シーズンのDVDも大好評レンタル中!!



是非ともご覧下さいませ。

先日、放送開始に先駆けて行われたWOWOWさん主催のイベント
【ドラ活〜海外ドラマ上映交流会〜第4回『SUITS 3』】に参加させて頂いたので、
次回はその時の様子をご報告させて頂きます!

つづく
  
IMG_0333
IMG_0520 IMG_0731 IMG_0590
                       IMG_0553

          世戸、一心不乱にワインを注ぐの図・・・。
       

続きを読む

すっかり五月も進み、下旬ですね。
最近は暑くなり、お風呂で汗を洗い流すのが気持ち良い季節です!

そんなバスタイムを豊かにしてくれるものを集めてます。

それは、石鹸!!

 集めてるっていうか、好きでため込んでしまうって感じでしょうか。
柔軟剤の理想のにおいを追い求めてしまったり、
アロマキャンドルやアロマオイルにもチョコチョコ興味を示すので
どうやらにおいフェチの気があるようです。

そんなため込んでる石鹸達がこちら!
どーん
IMG_0472
うん。カオスw
洗面台の引き出し一段分全部石鹸。
おいおいボディーソープも沢山あるじゃないかってお声は聞こえないことにして、
今日はこの中でもお気に入りの石鹸をご紹介したいと思います。



エントリーNo.1

俵屋旅館 サボン・ド・タワラヤ
IMG_0509
京都にある老舗旅館 俵屋旅館のオリジナル石鹸

私が石鹸にはまるきっかけになった石鹸です。

俵屋が花王と共同開発。天然の香料を200種類以上使っている、おしろいのような、
お香のような、何とも言えぬ『和』のとってもいい香りです。
花王さんの本気を感じます!!

俵屋のオリジナルグッズを扱う「ギャラリー遊形」でのみ販売。
 京都に行く人がいると、お願いして買って来てもらったり(*´∇`*)
カタログを取り寄せれば通販も出来るそうです〜。

スティーブジョブズさんの定宿だったという老舗高級旅館 俵屋旅館には泊まれませんが
これを使って和セレブ気分にひたるんです!!




エントリーNo.2

HARNN ナチュラルソープ
IMG_0484
タイの美容メーカー HARNN のライスブランオイルを使った石鹸

お米を使ってるから形もこんななんだそうですよ。カワイイ。

写真は黒米と木炭の石鹸・・・・・(´∀`)
何だかスゴそうですがフローラル系の良い香りがします。 
米ぬか臭はしません。 

他にもジャスミンやマンゴスチンなど素敵臭も沢山あって、パッケージもキレイなので 
ちょっとしたプレゼント等にも使えます♡ 


 
エントリーNo.3
サンタ・マリア・ノヴェッラ スペシャルソープ
IMG_0496
世界最古の薬局、サンタ・マリア・ノヴェッラが昔ながらの製法で生産  香水も有名です

世界最古の薬局ということと、店構えの素敵さにテンション上がって購入しましたが、
確かビックリするくらいお高かったですΣ(´д`;)

なので、いかにもな箱や包みを眺めてニヤニヤする用の石鹸です。
三個入りですがまだ一個しか使えてません。 

香りは・・・、ザ・石鹸の香り。
伝統とはそういうものなのでせう。
 
タバコの葉を香りのベースにした石鹸とかもありましたが、
流石に買う勇気がありませんでしたw




て、何か、美容サイトのレビューのような記事になってますが・・・

基本的には一個をひと月弱で使い切れちゃう小振りなものが多いので、
コロコロ香りを変えて、「次はどの石鹸にしようかな〜」
って考えるのも楽しいです。
 
石鹸って面倒だから、貰い物とかしても使わない〜って方もいるみたいですが、
タンスに入れて芳香剤として使ったり、パッケージが奇麗なものなら
部屋の片隅に置いてインテリア+ルームフレグランスとしても使えます♪

しまい込んでる石鹸があったら、活用してみてはいかがでしょうか?

と、最後まで何かの専門サイトのような記事のまま今日は終わります。 

ほんでは。 

実家がね。

昔から、父の転勤の都合で引っ越しが多い我が家でしたが、
出ては戻り、出ては戻りで最近までは私が生まれた埼玉の街に住んでいました。

都内からもそんなに時間はかからないので、私もちょくちょく帰っていました。
けれど、子供達もとっくに家を出て、祖父母ももう他界しているため、
ここらでいっちょ、別の所に住んでみようとうちの両親は考えたようです。

最初はビックリしましたが、うちの両親らしいなあとも


とは言え、やはりあの家が我が家ではなくなるのはやっぱり寂しいものです。

と、言うことである晴れた四月の週末。引っ越しの前日に帰省してきました!
IMG_0198

良い所なんですよ〜。
マンションがたーくさん集まった緑がいっぱいの住宅地。



そして、声を張り上げて練習をしていた部屋とか、お気に入りだった照明とか
IMG_0129IMG_0118

引っ越し前の雰囲気に何かソワソワする愛猫のランちゃんとか、
BlogPaint

バシバシと写真を撮りまくってきました。


そして何より忘れちゃいけない、近所の商店街の和牛メンチカツ!!!
もお、本当に美味しいの!!!
タマネギたっぷり、肉汁ジュワーでほんのり甘くてソースはいらない。
コロッケと一緒に、あがってるの全部買い占めてきました。
BlogPaint



皆さんにとって、故郷ってどんな場所ですか?

私は昔から色んな場所を転々としているので、唯一無二の大切な場所・故郷を持っている人の話を聞くと羨ましくなります。
でもそのかわり私には、故郷が沢山あるんだなって思います。
それぞれが懐かしいし、また行きたいって思わせてくれる場所。

でもだいたい住んでる時は良い場所だなあ、なんて別に思わないんですよね

学生時代に寮生活を二年間だけしていたことがあって、そのころはその場所があまり好きではありませんでした。いや、嫌いだったかも・・・。
友達との生活は楽しかったけれど、その生活から抜け出したい。家に帰りたいとばかり考えていました。

でも今は、その頃の友達と合うたびに、またいつか皆で一緒に行こうね。って、そんな話ばかりしています。
ゲンキンなもんです。

でもそう考えると、今自分が立っているこの場所も、土地だけじゃなく環境や状況もひっくるめて何だか愛おしいものに思えてきます。
10年後、20年後、もっともっと先の自分は、「今」をどんな風に思い出すんだろうって考えると何だか面白くないですか?
まあ、生きていればの話ですが。
あはん。

長生きするためにも、先ずは自分の酒量の限界を見極めて、二日酔いになるのを抑えることから始めたいと思いますが、暖かくなってきて気分ウキウキなのでそれも難しそうです。

世の中はゴールデンウィーク。
帰省はしなくても、故郷のお酒や名産品をゆっくり楽しんでみる休日なんてのも、オツではないでしょうか。
んでは。

 

↑このページのトップヘ