世戸さおり -THE BLOG!!-

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです 代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒 吹替「王女の男」イ・セリョン ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

声優・ナレーター 世戸さおり のブログです
代表作: アニメ「ストライクウィッチーズ2」坂本美緒
吹替「王女の男」イ・セリョン
ゲーム「バイオハザード リベレーションズ」レイチェル

こんにちは!朝晩は随分気温が下がってきましたね 。
私は夜、足先が冷えて寝付けなかったり、明け方寒くて目が覚めたり・・・。 
そろそろ羽毛布団の出番かなと思っています。

さて!そんな秋色めいて来た今日この頃、
お家にこもって謎解きでもしてみたくなってきませんか?
なってきた人ー??

はーい!!

そんな皆様にはこちら!
本日10月18日(日)夜11時よりNHK総合でスタートします
『トミーとタペンス〜2人で探偵を〜』
d62643dbedbbfb751df0ef7162800557_39
アガサ・クリスティーの名作の新作ドラマが日本初登場!
今年2015年、生誕125年を迎えるミステリーの女王アガサ・クリスティーが生みだし、
エルキュール・ポワロ、ミス・マープルと並んで愛される「おしどり探偵」こと
トミーとタペンスの夫婦が活躍するミステリー・ドラマ。


1950年代のイギリス。第二次世界大戦後の復興から東西冷戦の時代に、
冒険好きの妻タペンスと彼女を支える夫トミーが難事件に挑む。
50年代のおしゃれなファッションとノスタルジックな雰囲気のなかで、
ユーモアを交えながらハラハラドキドキのドラマが展開する。
イギリスで制作され、BBCで放送したばかりの作品を日本初放送!
1作品を3回に分けて放送します。(2作品全6回)
(以上、NHK公式サイトより)


私はこの作品で、夫トミーと共に事件を解決して行くタペンスを演じさせて頂いております。

活発でとってもチャーミング。魅力が身体からキラキラ溢れ出ているような
こんな素敵な役を演じさせて頂けて、本当に本当に光栄でした。
世戸に任せよう!と決断して下さったスタッフの皆様には、
感謝の言葉も見つかりません


タペンスは好奇心旺盛で怖いもの知らず。一方トミーはおっとりとして慎重派。
この二人のやり取りが、とにかく心にホッコリ来ます

お相手のトミー役には、マウス所属時代からの大先輩・大塚明夫さん!
もう、先輩の胸をどーーーーーーんと借りて、好きなように演じさせて頂く事が出来ましたし、
改めて、先輩の凄さを全身で感じました。
日々勉強、日々精進ですね


ドラマの舞台がイギリスなので、有名スポットが所々の撮影で使われています。
ロンドン市内だけでなく、イギリス的な田園風景広がる場所や、
あの有名な観光の街かな?なんてところ等、
以前、少しだけイギリスに住んでいた事がある私はテンションアゲアゲ
ヨーロッパ、イギリス好きの方は、眺めているだけでも楽んで頂けるんじゃないかなと!

ファッションもとーっても素敵
第二次大戦後の冷戦時代の設定ですが、今すぐにでも真似したい要素がたっぷりです。


アガサクリスティー原作のミステリーストーリーはもちろんの事、
映像作品ならではの魅力もたっぷり詰まった
『トミーとタペンス〜2人で探偵を〜』。
物語は前・中・後編の三部構成で、二つの事件をお届けします。
全6話、どうぞ思う存分お楽しみ下さいませ!

各キャラクターが紹介される見所動画もこちらからどうぞ♪
http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/tandt/5396/

♪攻めるも守るも ナイ知恵しぼって 《しぼって~

  誰一人として死なせはし〜な〜い〜


♪強い男に 入れこみすぎて 《すぎて~

 まわりの戦士は ヘナチョコば〜か〜り〜

大好きな2フレーズw
ファイアーエムブレム、特に初期の作品に夢中になった方なら
誰もがうなずいてしまうんじゃないでしょうか



そんな手強いシュミレーションゲーム
《ファイアーエムブレム》の25周年を記念した
 『-愛と勇気の25周年記念- ファイアーエムブレム祭』が
去る7月24日・25日にTOKYO DOME CITY HALLで行われ、
その総合司会を担当させて頂きました。 
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

 

シリーズを通して登場し、プレイヤーの皆様にはお馴染みとなっているアンナさん。
そんなアンナさんに初めてC.Vが付いたのが『ファイアーエムブレム 覚醒』。
そこにキャスティングして頂いたのが私でした。


「25周年の“祭”で、皆さんを案内するのはアンナさんが適任ではないだろうか。」
 
ゲームの開発元であるインテリジェントシステムズ様の、そんな有り難い発想のもと、
アンナさんを演じた私に今回のお話が舞い込んできたのです。

25年間、多くの方に愛され、そしてこれからも愛され続けて行くであろう
大作ゲームシリーズの記念イベント。
しかも東京フィルハーモニー交響楽団が演奏するオーケストラコンサート!!
喜びとワクワクと
"その司会、果たして私に務まるんだろうか・・・本当マジで"
不安とプレッシャーもバッチリ抱えながら本番を迎えました。

でもね、初日を終えたその夜、私の身体は溢れていましたよ!!
皆様のファイーアーエムブレム愛で!!


♪手〜強い シュミレーション
 
と歌いながら目元をキラキラと濡らしていた紳士淑女の皆様の笑顔は
私の一生の宝物です。 

あの会場を埋め尽くした方々一人一人に、
それぞれの熱い想い、そして思い出が有るのだなって実感しました。

あ、ちなみに私とファイアーエムブレムの出会いについては、
現在発売中の「Nintendo DREAM」9月号のインタビューでお話しさせて頂いてます
ファイアーエムブレム特集号なので、私に全く興味のない方ももちろん安心

そして何よりも、
司会の世戸さおりだったり、ルーナちゃんだったり、アンナさんだったり
もう、本当、めいっぱい思いっきり、私自身が楽しませて頂きました

個人的には、メイクさんから
「ルーナちゃんやってる時の世戸さんの声はあれですね、
 何か、甘酸っぱいですね。」
って言われたのが嬉しかったw
ツンデレさんですからね、ルーナちゃんは。
カワイイ、甘い、じゃない"甘酸っぱい"って表現してもらえた事には
感動してしまった

そんな素敵感性を持つSさんに仕上げて頂いたヘアメイクのおかげで、
胸を張って舞台に上がることが出来ました!
ありがとうございました!! 
衣装はアンナさんのイメージで、赤。とのご指定を頂き 
IMG_3487
公演を終えて撮った写真も♪
IMG_3460
IMG_3461
IMG_3491
島崎さんはトークゲストだったため一人だけアイテムが無かったので、代わりにポーズ
王子のイメージだそうですよ
カムイは王子だからねw

ドラマパート、皆さん楽しんで聞いて下いましたか?
トークコーナーも、終始笑いが溢れていましたね 
ぜひぜひ、感想等お聞かせ下さいませ!

まだまだ書き足りないので、次回更新でもFE祭トークを続けたいと思います。
のんびり更新ですが、お待ち頂けたら嬉しいです

では〜

前回の更新が前回の「みんデキ」っていうテヘペロな更新頻度の世戸さおりです。
みんなー!元気にしてましたか??
私はとっても元気でしたよ!
元気すぎてジム通い再開したら速攻腹筋割れてきて、

「今年の夏はバッキバキに割れた腹筋でビーチに踊りだしてやろうかしら?」

なんて考えてるけど、私の中の乙女の部分がそれを思いとどまらせています。
実際のところ、どうなんだろう??
引きます??バッキバキ。
世間のリアルな声を聞かせてプリーズ。


さて!!
去る6月28日(日)、Zepp Tokyoにて
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 大感謝祭 みんなの笑顔でデキたこと!」
が開催されましたーーーー
ロビーには《宮藤診療所》の看板!
そして沢山のお花
IMG_3437



当日参戦してくれた皆様ありがとうございました
様々な都合で参戦出来なかった皆様も、一つに繋がった空からパワーを頂きましたよ

三回目の
Zepp Tokyo。
今回は、生バンド演奏!
そしてワタクシゴトではありますが、坂本さんのソロキャラソン「風のストライカー」初歌唱 !!

もうね・・・・・胃が痛かった・・・・・。
胃薬飲んだもん。

歌は好きだけど、「大得意〜!任せて〜!!」とはいかない。
カラオケで酔っぱらいながら歌うぐらいがちょうど良い私にとっては、
ライブハウス
Zepp Tokyoで、2000名のお客様を前に、 生バンドで、一人で歌うって

おかーさーーーーーん!!!
 

でも、実はちょっとワクワクしていた部分もあって
「とにかく楽しもう」と、ご依頼は二つ返事でお引き受けしましたw

て、ことで私なりに訓練を重ねて迎えた本番でしたが、
もう、色んなもの吹き飛んだ

すっごくカッコ良くして頂いたレーザー演出、丁寧に合わせて下さったバンドの皆様、
歌いやすいようにサポートして下さったスタッフの皆様、
そして何よりも、 会場の皆様の圧倒的なパワーを頂戴し、
不肖、世戸さおり、歌うことが出来ました! 
まんまと味をしめて、楽しむことも出来ました!! 
福圓ちゃんに突っ込まれましたが、本当にオラ、ワクワクしたぞ!!

終わって一安心した所で、歩夕ちゃんと2ショットもらっちゃいました
IMG_3427



そして、やっぱりキャスト皆で歌う「
Over Sky」はサイコーーー
今回は会場の皆様も一緒に歌って頂いて、テンションMAXでした!
IMG_3438


キャスト内で勝手に盛り上がった、新たな計画の話も出ましたね
ストライクウィッチーズの新たな舞台は502部隊に移りますが、
劇場版で再結成した501部隊の戦いはこれからも続いていく!はず!!w
ワールドウィッチーズ共々、どうぞこれからも応援宜しくお願いいたします! 
BlogPaint


おまけ
後日行われたOVAシリーズの打ち上げ。
ケーキに各キャラクターのイラストが
坂本さんをバッチリ頂きました!
 IMG_3445

春コートでのお出かけが嬉しい季節になりましたね♪
先日、草野球の試合応援のために上野公園に行ったら
桜の蕾もプクプクにふくらんでました
開花まであと少しっ 

そんな麗らかな陽気の先日14日に開催されました、
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow みんなの笑顔があるからデキること!」。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

IMG_3218 IMG_3215
各自のエンブレム入りの台本を用意して頂き、気合いはバッチリ!

楽屋ではメンバーで近況報告(おしゃべり)しながら戦闘準備(メイクしてもらう)したり、レーション(美味しいお弁当)食べたり、台本と真剣に向き合って作戦会議(打ち合わせ)をしたり、まさに戦地に招集されたウィッチーズ!!!(・・・・?!)

IMG_3209

本番直前、準備万端で皆でパシャリ
今回、私は初めてスカートで参加
坂本さんのイメージで服を選ぶとどうしてもズボンに・・・
ってことで、今回はストライクの時代に近い、レトロ感をちょこっと意識したスカートスタイルにしました。 
胸元の501部隊のワッペンはラインストーンでキラキラに
舞台上でちゃんと光ってたかな??
IMG_3187

本番は会場を埋め尽くす総勢2000人!!の皆さんの全開のパワーを感じながらあっという間に過ぎて行きました!
もはや御馴染みとなりつつある、誘導灯パートは、皆さんと交流出来て楽しかった〜


IMG_3188
 今回も頂きました!皆さんからの愛情いっぱいのメッセージ、楽屋の皆で読ませて頂きました。イラストには石田さんも

イベント中の坂本さんのセリフにもあった、

「地上部隊の応援があるから、私たちは飛べる」

本当に本当にその通りです。ありがとうございます!!


IMG_3212
アンコールではイベントTシャツ着用で



「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」
は5月2日(土)公開。



次回 Zeep Tokyo でのイベント
「Operation Victory Arrow 大感謝祭☆みんなの笑顔でデキたこと!」
も開催決定です!!
また皆さんにお会い出来るのを心待ちにしてま〜す

みなさん、改めましてあけましておめでとうございます!
皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?

私は今年は熊本・阿蘇で新年を迎えました。
何と言っても土地の "人" が素敵
そして食事も水も空気もとってもおいしい、最高な場所でした!!

阿蘇山パワーも浴びたので、今年もパワフルに頑張りまーす


ほんで、楽しい年明けを迎えたわけなのですが、30日の深夜までは
例年通り年賀状書きにてんやわんや・・・。ふふふ

昨年は特に、フリーになったということもあって
本当にたくさんの方にお世話になったので、
私製の年賀状を用意して色んな方にご挨拶をさせて頂きました。

で、用意しながら思いました。
日頃応援して下さっている皆さんにも、お送りしたい。

私、Twitter(あんまり呟いてないけど)やっててもリプに返事ってしてないし、
このブログ(あんまり更新しないけど)やっててもコメントに返事ってしてないし、
それでもコメントやリプくださったり、読んで下さったり、
もちろんそれ以外の所でも応援して下さる方がいるっていうことが、
本当に本当に有り難いって思うんです。

お礼を言ったり、マメに更新したり、返事したりっていうことは出来なくても
年初めのこのタイミングくらい、感謝の気持ちをお届けしたい!!

と、いうことで!
「その感謝の気持ち、受け取ろうじゃないか!!」
という方に、年賀状を送らせて頂きます
三が日過ぎてますけど(笑)

去年、プレゼントやお手紙を下さった方で住所が分かる方には
昨年内にお出ししておりますので、お手元に届いてる頃かな?と思います。

年賀状送ったよー!という方には、これからお送りするのでお待ち下さい

その他、コメントとかリプとかもしたこと無いけど、心密かに応援してるよー!
っていう方や、
あの作品やキャラが好きだよー!
っていう方も

母が「夢に出てきそう」と言った!?わたくしの私製年賀状に
メッセージを入れてお届けしますので、コメント欄へお名前とご住所をお知らせ下さい!

個人情報の悪用はしないので、大丈夫よー!
あと、住所のあるコメントはもちろん公開しませんのでご安心を

コメント、お待ちしてます



年賀状をお届けしたり、直接お会いしたりする以外の、
様々な場所で色々な形で私に関わって下さる全ての方には、
この場を借りまして!


いつも本当にありがとうございます
2015年 私に出来ることをひたむきに
時には無理の一つや二つや三つやそれ以上っっ
もいとわず 一歩一歩前進してゆきます
今年もどうぞ よろしくお願いいたします

世戸さおり




 

↑このページのトップヘ